asahi tvより

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000123675.html

去年3月、千葉県松戸市に住むベトナム人の9歳の女の子が殺害された事件から26日で1年です。女の子の遺体が見つかった現場で、父親が胸の内を語りました。

去年3月26日、松戸市に住む小学3年のレェ・ティ・ニャット・リンちゃんが殺害され、千葉県我孫子市の河川敷で遺体で発見されました。事件から1年経ち、父親のハオさんが胸の内を語りました。
リンちゃんの父親・ハオさん:「自分の娘ではないとずっと願っていて、本当に信じられなかったです」
この事件を巡っては、リンちゃんが通っていた小学校の元保護者会会長・渋谷恭正被告が誘拐や殺人などの罪で起訴されています。捜査関係者によりますと、渋谷被告は児童の登下校を見守る「見守り隊」の活動のなかで、リンちゃんと接点があったとみられています。現在、松戸市では小学校の保護者らが月に数回、学校周辺をランニングしながらパトロールしているということです。
パトロールする保護者:「悲しい事件が起きないように、地域の大人や学校が団結して子どもたちを見守っていけたらなと」
渋谷被告の初公判は6月4日に行われる見通しです。

ーーーーーーーーー追加ーーーーーーー

●日本人皆さんはリンちゃんのためにも、子供のためにも、具体的な行動をしてください。
リンちゃんのためにも、子供たちのためにも、リンちゃんを殺害した犯人は二度同じような犯行出来ないように
今はある方法:

1.リンちゃんを殺害した犯人に対して、極刑の求めるを署名ください。
http://partime.biz/wp/wp-content/uploads/2017/06/tuhinh.pdf
詳しく説明内容: http://partime.biz/shike/
2.自分の意見や気持ちを書いて、提出する。
もし私は提供した極刑のフォームはいる方が自分の考えからが合わない場合以下のやり方お願いします。
自分でリンちゃんを殺害した犯人に対する自分の意見や気持ちを書いて千葉地方検察庁の検察官の「レェ ティ ニャット リンちゃんの殺害事件」担当者への提出してください。 もし直接提出できない場合、私の住所へおくれませんか。
私は検察官の担当者に提出します。 出来れば、2018年4月18日まで送れませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です