http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3326503.html

千葉県我孫子市で、ベトナム国籍の小学3年の女の子が殺害されているのが見つかってから、26日で1年。遺族の心の傷は今も癒えていません。

ベトナム国籍で小学3年のレェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)。去年3月24日、学校へ向かうため自宅を出たまま、行方が分からなくなり、2日後、我孫子市の排水路脇の草むらで殺害されているのが見つかりました。

リンさんが遺体で見つかってから1年となる26日、父親のレェ・アイン・ハオさんが現場を訪れ、リンさんが好きだったピンク色の花を手向け、祈りを捧げました。

「娘の手をつないで公園で一緒に歩きたい。それは普通の親にとっては簡単なことですが、今の私にとってはかなえられない夢です」(リンさんの父親 レェ・アイン・ハオさん、今月19日)

「(弟は)違う人に向かって『リンお姉ちゃん』と声をかけてしまう」(リンさんの母親)

この事件で殺人など4つの罪で起訴されたのは渋谷恭正被告(46)。リンさんの通う小学校で保護者会会長を務め、見守り活動にも参加していました。

「(渋谷被告を)必ず極刑にしなければいけない。もし極刑にならなければ同じことが繰り返されてしまう。リンさんのためだけというのではなく、社会の犯罪が減ってほしい」(リンさんの父親 レェ・アイン・ハオさん)

「今後、他の親が私たちと同じような気持ちにならないことを望みます」(リンさんの母親)

事件後、裁判の早期実施や極刑を求める署名活動を続けてきたハオさん。捜査関係者によりますと、渋谷被告は逮捕直後、「納得できません」とつぶやくように話し、その後は黙秘しているものとみられます。渋谷被告の初公判は6月4日に開かれます。

●日本人皆さんはリンちゃんのためにも、子供のためにも、具体的な行動をしてください。
リンちゃんのためにも、子供たちのためにも、リンちゃんを殺害した犯人は二度同じような犯行出来ないように
今はある方法:

1.リンちゃんを殺害した犯人に対して、極刑の求めるを署名ください。
http://partime.biz/wp/wp-content/uploads/2017/06/tuhinh.pdf
詳しく説明内容: http://partime.biz/shike/
2.自分の意見や気持ちを書いて、提出する。
もし私は提供した極刑のフォームはいる方が自分の考えからが合わない場合以下のやり方お願いします。
自分でリンちゃんを殺害した犯人に対する自分の意見や気持ちを書いて千葉地方検察庁の検察官の「レェ ティ ニャット リンちゃんの殺害事件」担当者への提出してください。 もし直接提出できない場合、私の住所へおくれませんか。
私は検察官の担当者に提出します。 出来れば、2018年4月18日まで送れませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です