日刊スポーツようり

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201803260000445.html

昨年3月、千葉県松戸市の小学3年生、ベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)が殺害された事件で、遺体発見から1年となる26日、父親のレェ・アイン・ハオさん(35)が同県我孫子市の遺体遺棄現場を訪れた。リンさんの友人から贈られたピンク色の花を手向け、目を閉じて手を合わせた。

ハオさんは「たくさんの人から『もう1年ですね』と言われるが、私にとっては本当に長い1年だった。1日が10年、100年にも感じた」と語った。

殺人や強制わいせつ致死などの罪で起訴された渋谷恭正被告(46)の初公判は、6月4日に開かれる。ハオさんは「リンちゃんのためにも、これからの子どもたちのためにも、極刑を求めたい。私と同じような父親は見たくない」。

渋谷被告は黙秘や供述拒否を続けており、真実は明らかになっていない。「リンちゃんに対して何をしたか、明確に話して認めてほしい」と硬い表情で話した。

事件後に始めた極刑を求める署名活動では、日本やベトナムなどで、約116万人分が集まった。ハオさん自身がJR柏駅前に立つこともあった。「みなさんの協力で、たくさんの署名が集まった。現在も続けているので、日本のみなさんもできれば協力してほしい」と呼び掛けた。

ーーーーーーーー追加ーーーーー

●日本人皆さんはリンちゃんのためにも、子供のためにも、具体的な行動をしてください。
リンちゃんのためにも、子供たちのためにも、リンちゃんを殺害した犯人は二度同じような犯行出来ないように
今はある方法:

1.リンちゃんを殺害した犯人に対して、極刑の求めるを署名ください。
http://partime.biz/wp/wp-content/uploads/2017/06/tuhinh.pdf
詳しく説明内容: http://partime.biz/shike/
2.自分の意見や気持ちを書いて、提出する。
もし私は提供した極刑のフォームはいる方が自分の考えからが合わない場合以下のやり方お願いします。
自分でリンちゃんを殺害した犯人に対する自分の意見や気持ちを書いて千葉地方検察庁の検察官の「レェ ティ ニャット リンちゃんの殺害事件」担当者への提出してください。 もし直接提出できない場合、私の住所へおくれませんか。
私は検察官の担当者に提出します。 出来れば、2018年4月18日まで送れませんか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です